大阪 スタジオ タイルカーペット



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魚うまーい

[タグ未指定]
[ 2015/03/28 23:04 ] Diary | TB(0) | CM(0)

ubuntuのポート設定

Ubuntuのポート設定を設定するためには、ufwで設定する。

①ufwを有効にする。
$sudo ufw enable。

②ポートを開ける設定
$sudo ufw allow { ポート番号 }/{ tcp | udp }

例えば、80番を開けるなら、
sudo ufw allow 80/tcp

③状態確認
$sudo ufw status

[タグ未指定]
[ 2013/08/08 21:58 ] Linux コマンド | TB(0) | CM(0)

オラクルの勉強を再開

10ヶ月ぶりぐらいにオラクルの勉強を再開。
業務経験も若干あるけど、資格は持ってない状態。

今のところは、知ってる内容ばかりなんだけど、果たして取れるかどうか…。
とりあえず期限切って、勉強していこうと思う。


[タグ未指定]
[ 2011/10/23 21:51 ] Diary | TB(0) | CM(0)

Hulu

Huluが気になる。
月々1480円らしいが、どうなんだろうな~。
今はJCNなので、スターchも見てるので、結構高め。

見るのは海外ドラマと映画中心なので、いいかもしれないな~

[タグ未指定]
[ 2011/09/04 13:22 ] Diary | TB(1) | CM(0)

九十九里

九十九里までドライブに行ってきました。
お刺身と2年ぶりぐらいの焼き蛤を堪能。うまかった~。

ズボンに盛大に醤油をこぼして、ランチタイムは終了。

ドライバーやるのはいいけど、飲めなくてキツイ。

[タグ未指定]
[ 2011/07/03 20:36 ] Diary | TB(0) | CM(0)

openclose

Pe.Young

こんにちは。
自称エンジニアです。



